本文までスキップする

オーナー様たちからのお声

Publish :
2024.03.01
Category :
ブログスタッフブログ

こんにちは。設計の長坂です。

先日厄払いをお願いした神社の神主さんに教えてもらったのですが、今年は干支が一周した甲辰年で、今まで努力してきたことが花開き実る縁起の良い年だそうです。自分の干支がそんな年に当たることを聞いてよりわくわくしています。今年も引き続き住まいづくりのお手伝いを頑張ります!

オーナー様と話していて嬉しいこと

より暮らしを楽しんでいただけるよう、オーブン教室や家具のメンテナンスレクチャー会など、オーナー様に向けても定期的にイベントを開催しています。その際に、住み心地についてうれしいお声をお伺いすることもしばしばあり…これがこの仕事の大きなやりがいのひとつになっています。直近開催した「ファブリックのある暮らしELVANG展」でも、お引渡しから10年近く経っている方から最近お引渡しした方まで多くのオーナー様にお越しいただき、暮らしについて色々お話しいただきました。これから住まいづくりをご検討される方にもお届けしたい内容だったので、この機会に紹介したいと思います。

〈 オーナー様からのお声 〉

・「モデルハウスに来ると、いつもインテリアのアイディアを探してしまいます!自分たちではなかなか出会えないものがあり、足を運ぶ度に発見があります。」

・「床暖のタイルの上で、おなかを床にピッタリ付けてくつろいでいる愛猫の姿を見ると、家の快適さを人間以上に満喫しているなと思います。1日中エアコンの効いた室内で過ごしている猫に、『外は暑いのよ~』と伝えたりしています。」

・「住んでいると、『打合せ中のあの時の話はこういうことだったのか!』と思うことが多く、自分たちでは想像できない部分をきちんと伝えてくださっていたんだなと実感します。」

・「2泊3日以上の出張になると、体がスチームサウナを欲します。帰宅後には真っ先にスチームサウナに向かうようになりました。サウナブームの随分前に提案をしてもらいましたが、こんなにも満足度が高い機器を教えてもらえてよかったです。」

・「子供がサウナ沼にはまっています。」

・「スチームサウナが本当に良い!美容室で髪質が良くなったと褒められます☺ 家に人が泊まりに来た時も、湯船のお湯を毎回変えるわけにはいかないから入浴の順番って気になりますけど、スチームサウナの場合は気を使うことなくとても快適になりました!」

・「モデルハウスに遊びに来るとついつい長居しちゃう☺︎」

「住まい心地はいかがですか?」と質問をさせてもらうと、「快適です~!」から始まり、自邸で特に満足されている部分のお話をしてくださいます。「お困りごとはありませんか?」と質問させてもらうと、長く使い続けるためのお手入れ方法や使い方のご質問が多く、大切に暮らしてくださっているからこそ出る質問だなと感じています。

私たちが住まいづくりで大切にしていることがオーナー様に伝わっているなと嬉しく感じる瞬間であり、よりブラッシュアップできることや今後のご提案に活かせそうなことのヒントをいただけて、とってもありがたいお声となっています。

この場をお借りして、いつもあたたかなオーナー様の皆様に感謝申し上げます。これからも、よりゆたかな暮らしを送っていただけますよう、イベントやWEBでの発信を通じてお手伝いができますと幸いです!モデルハウスにも、いつでもお気軽に遊びにいらしてください。