本文までスキップする

【広島】内の灯り、外の灯り 照明体験会

開催日:
2021.02.19 - 2021.02.28

内の灯り、外の灯り 照明体験会

日程 2/19(金)-  2/28(日) 各 17:30 ~19:00
※日没時間の変動に伴い、開催時間を変更いたしました。
急なお知らせとなり申し訳ありませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
場所 アイトフースそらのモデルハウス (広島市佐伯区石内東1丁目5-3) 地図

ご予約/空き状況確認

冬は日照時間が短くなる北欧では、長く寒い夜を家でゆったりと過ごすことが多いそうです。
そんな環境下で培われてきた、家で過ごす“Hygge”な時間。心地の良い空間づくりには、リラックスできる安らぎの灯りが欠かせないものとされ、北欧では名作照明が多く生み出され続けています。
アイトフースの住まいでは、そんな北欧の住環境をお手本にしながら、寛げる照明計画をご提案しています。
必要な場所に必要なだけの灯りを配置することで、落ち着いた空間が生まれ、暮らしの質が格段に上がります。
2/19(金)~28(日)のイベント期間中、そらのモデルハウスでは、真冬でも暖かな家のポテンシャルとともに、夜ならではの居心地の良さをご体感いただけます。
実際の暮らしを想像しながら、アイトフースライフを少しだけ味わってみませんか?

\ CHECK POINT /

  1. 和と北欧(デンマーク)の共通項の一つである灯り
    北欧の中でも特にミニマル志向のデンマークの灯り手法をお手本に、一室多灯の照明計画をご提案しています。
    適材適所に灯りを用いることで、陰翳のリズムができ、空間に奥行きが生まれるのです。
    デンマーク人の照明へのこだわりは、日本の美を象徴する文学作品である「陰翳礼讃」の考えと似て通ずるものがあるのではないでしょうか。
    さらに、必要なだけの照明で生活すると、夜の灯りを愉しみながらゆったりと寛げることに加え、睡眠ホルモンの分泌が整うといわれています。
    夜の間に疲れがとれやすくなり、睡眠の質が上がる効果もあるようです。
    (オーナー様からは、実際にお子様の寝つきが早くなったというお声もよくお聞きします!)
  2.  内だけでなく、外の灯りも
    夜の庭の姿には、昼の庭とは違った良さがあります。
    そこにはやはり、適した場所に適した種類の照明が欠かせないのです。
    家の中での心地良い灯りはもちろん、外からも眺めていたくなるような灯り計画をご紹介いたします。
  3.  真冬の夜も快適!高断熱高気密の家
    高断熱高気密の家は、室温だけでなく壁や天井、家具の表面温度まで人間にとって心地良い温度に保つことができます。
    こうした環境下では、寒い真冬の夜でもエアコン一台(または床暖房のみ)で、外の寒さを忘れてしまうほど暖かく快適に過ごせます。
    モデルハウスではご自宅のようにゆっくりと滞在していただき、本物の快適さを味わってみてください。
    ▸アイトフースの住宅性能について詳しくは こちら

Event Information

日程

2/19(金)-  2/28(日) 17:30~19:30
※日没時間の変動に伴い、開催時間を変更いたしました。
急なお知らせとなり申し訳ありませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

場所

アイトフースそらのモデルハウス
(広島市佐伯区石内東1丁目5-3) 地図

定員

各回1組様

備考

ご予約制での開催ため、前日までにご予約ください。

ACCESS

アイトフースそらのモデルハウス
広島市佐伯区石内東1丁目5-3

【新型コロナウイルス感染症予防対策について】

新型コロナウイルス感染症拡大の予防対策としてお客様の安全を考慮し、弊社では以下の取り組みを実施いたします。

1. イベントのご予約制
2. マスク着用のお願い
3. アルコール消毒液の設置
4. 定期的な換気

安心してご見学いただけるよう、スタッフ一同感染症対策に最善を尽くしてまいります。
ご不便おかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご予約前にご確認ください

  • 住宅をご検討されている方を対象とさせていただきます
  • ご予約は下記予約フォームまたはお電話 ☏082-849-4525 にて承っております
  • キャンセルの際は前日までにお電話 ☏082-849-4525 にてご連絡ください

ご予約はこちら

日程:2021年2月19日(金) – 28日(日) 各 17:30~
※日没時間の変動に伴い、開催時間を変更いたしました。
場所:そらのモデルハウス(広島市佐伯区石内東1丁目5-3 )  地図

予約フォームからご予約される場合は、まずは下記より【そらの】照明体験会 を選択の上、ご希望の日程をお選びください。 ↓

https://select-type.com/rsv/?id=jH2FffYKXaY&c_id=125600&mode=1&w_flg=1