本文までスキップする

【北欧家具専門店】Velkommen! AITOLIV(アイトリブ)

Publish :
2015.02.13
Category :
ブログ

Velkommen「ヴェルコメン」はデンマーク語で、「ようこそ」 と言う意味です。 2015年 AITOHUS (アイトフース) は、北欧の「あたたかな住まいづくり」を専門に20周年を迎えることとなり、北欧家具専門店 AITOLIV (アイトリブ) を岡山市問屋町にてオープン致しました。

本当にいい物を長く愛着を持って使う

本当にいい物を長く愛着を持って使うという北欧の考え方を取りいれ、北欧を代表するハンス・J・ウェグナーや、ボーエ・モーエンセン、ナンナ・ディッツェルなど、今なお愛され続けている名作でありながら、日々の暮らしで使える北欧の道具を、20年間の知識と経験で厳選しております。

改めて…はじめまして。

AITOLIV ストアマネージャーの隈元 (くまもと) と申します。 仕事で一番ワクワクする事は、お客様と北欧家具の価値観を共有できた時です。 例えば、北欧に興味を持たれていない方でも、実際に北欧の椅子に座っていただいてお話しをする事で、心地良さを体感し、感動頂けた時など、とても嬉しく思います。 北欧の魅力を多くの人にお伝えしたいので、アイトリブ にある物は、アイトフース20年の住まいづくりにおいて、実際にお使いいただいて納得いただき、自信を持っておすすめさせていただける家具のみを厳選しています。

経験豊富な八百屋さんやお肉屋さんが、どこの産地のもので、どのように調理したらより美味しくなるのか、今まで知らなかったレシピを教えてくれるように。 北欧のあたたかい 「あかり」 のコーディネート、和と北欧の相性の良さや、無国籍な家具など、北欧家具の懐の大きさを生かした組合せ、より暮らしを豊かにする家具のご提案させていただいています。 また、大切な家具を長くお使い頂く為に、デンマーク特有のメンテナンス方法を正しくお伝えしていきます。

ショップでは、インテリアや小物の販売だけでなく、今から新築をご計画される方のご相談、マンションや新築中のお客様へ家具・照明・ラグ・オーダー家具・キッチン(TV・収納・ etc) も、ご提案させていただいています。

M邸オーダー家具納品事例

日々の暮らしをより楽しく豊かになるようご提案させていただくため、住空間に近いスケールとたくさんのアイデアあるほっこり空間、厳選のインテリア用品を取り揃えてお待ちしております。 どうぞ、お気軽にお越し下さい。