本文までスキップする

祝 新築お引渡し(広島市安佐南区 S邸)

Publish :
2017.08.26
Category :
ブログシャチョウブログ

安佐南区の人気エリアで、お引渡しをさせていただきました! 外壁は焼杉板張りに、木目は見えませんが木製のホワイトサッシが凛々しく映えます。 開閉アクションの為の重要な金具も、今まで以上に重厚感たっぷりです。 しかも断熱性能を表すU値(熱貫流率)=0.77~0.86という世界最高性能の窓です! [ EUでは、日本より厳しい測定方法ため日本の測定基準だと少なくともU=0.6(小さい数値ほど高性能) ]

こちらのSさんとも、アイトフースの家が気に入って下さっている方からの オーガニックなご紹介によりご縁をいただきました。 キッチンダイニング上の棚は、「灯りはなるべく低い位置に」という照明計画のセオリーを元に、 棚板の厚みの中に薄型ダウンライトが埋設され、夜の雰囲気もバッチリです。 もちろん観葉植物や小物などの飾り棚としてインテリアをより楽しんでいただけることと思います。

三角形の二方向水路というイレギュラーな敷地条件故、三方にできた三角形の敷地も有効に使えるよう設計。 こちらはダイニングテーブルとキッチンからの勝手口ですが、 これから工事される道路や向かいの公園からの視線を遮る木製フェンス、外部空間を彩る植栽などが楽しみです! 全体完成後ブログにアップさせていただこうと思います。