広島県東広島市完成見学会
アイトフースへの住み替えー7年の道のりー

住環境の問題点を解決する ▶︎ 暮らしを楽しむ ▶︎ 幸福度増

根本的問題を解決しなくては暮らしは変わらない

✔︎  暑い・寒い・結露 ▶ 新築したからといって解決しない ▶︎ 本物の性能住宅が解決します。
✔︎  世界一多い日本の家事労働 ▶︎ 新築時に気づいて計画しないと ▶︎ 家への不満
✔︎  住宅寿命が短い(メンテナンス費用が高い) ▶︎ 少なくても30年間のライフサイクルコストを考える。

アイトフースとの出会い ー7年の道のりー

A様はアイトフースで建築された勤務先の同僚から話を聞いたのがご縁で、見学会に初めてお越し下さったのは2011年。その後、何度も見学会や勉強会に熱心に足を運んで下さいました。終の棲家として、賃貸から分譲マンションに購入されましたが、それ以前の賃貸からの基本的な暮らしは変わらず、分譲マンションにお住まいでしたが、以前の賃貸から暮らしは変わらず少しづつ不満が溜まっていきました。根本的な問題を解決しなくては暮らしを楽しむことはできないことを実感され、「暮らしを楽しむ住まいづくりには何が必要か」、そして家によって人生の幸福度が増すことに共感して下さいました。A様がと7年の歳月と多大なエネルギー(マンション売却→賃貸仮住まい→土地探し)を費やされた結果、完成した住まいです。

暮らしを楽しむための家事労働軽減(1/2以下)設計住まいへ

A様ご夫妻は、共働き子育て世代(小学生二人)

1.ランドリールーム:「洗濯」→「乾燥」→「アイロン」→「収納」 完結型ランドリールームで時間帯や天候を気にすることなく時短家事でストレス軽減。

2.時短調理&楽しむ料理:時短だけではなく簡単上質、人を招きたくなるキッチン計画。

3.お掃除:窓ふき、壁材やフローリングなど、お掃除がしやすくなるよう家具計画も含めた設計配慮。

4.フレキシブル収納計画:個々の小さなクローゼットでは整理しにくかった収納。大きめのウォークインクローゼットを配置、家族全員分の持ち物を整理して収納することができます。そして、生活スタイルの変化に対応でき、フレキシブルな収納を実現。

完全ご予約制

日時
2019年2月2日[土]・3日[日]・4日[月]
時間
10:30〜19:30
定員
5枠/日 各回3組
開催場所
広島県東広島市西条寺家駅付近 【下記地図参照】※団地入口付近に看板を設けます

※月曜日は内覧時間を1枠2時間とし、資金計画相談も承っております。ゆっくり内覧されたい方、資金計画をご希望の方は月曜日の内覧をおすすめいたします。

見どころ

⌂ 21.5畳のLDKにもかかわらず、各2m以上のアイランドキッチン、ダイニングテーブル、ソファをゆったりと配置されています。

⌂ リビングに子ども勉強スペース。

⌂ ランドリールームは室内でほせるように充実。

⌂ 家事労働軽減設計。従来の1/2以下を想定しています。

⌂ 5.3畳のご主人の趣味部屋を充実させました。

⌂1階の一部の床暖房のみで家中まるごと温かい高性能住宅です。

※住宅をご検討されている方を対象とさせていただいております。(AITOHUSのOB様はTEL. 082-849-4525へ直接お電話にて予約を承らせていただきます。)

※駐車場に限りがございます。

※少人数対応の為、他社で建築中・同業者の方はご遠慮頂きますようご協力お願いいたします。